2006年06月23日

自分を探して。

日々自分が不安定になっていくのが手に取るようにわかる日常もどうかと思い始めた…あせあせ(飛び散る汗)

不安なことがいっぱい。
仕事とか。生活とか。友人とか。

今日会社で面談があった。
これから一年のことについて。
辞めようと思っていた会社に未だにいる自分の目的がちょっとわからなくなっている。

安定収入?
居心地??

自分は今の仕事ホントに辞めたいのかな…
実際は違っていたことに最近気付いた。

辞めたいって言ってるのは上に上がりたくないから。
向上心がない、そうかもしれない。
でも違うのさ。
今やっている『アシスタントの仕事』、これが自分には性にあってて楽しい。
ミキサーになるセンスとか自分にはないって思ってる。
やってみなきゃわかんないじゃんって言われるかもしれないけど経験済み。
実際にオンエアやってましたから。

今の地位を維持していたい。
けど上からは「上がらなければ意味がない」と言われる。
自分にとって今の仕事意味なくないんだけど…?
働くって上に上がることだけが目的なのかな?
だからきっと辞めたかった。
新しいところに行けばまた下っ端になれるから。

実は同じ業界の先輩も言っていた。
「アシスタントのほうがおもしろいよ。私はそっちのほうが好き。」
10歳も上の先輩が。
信頼できる先輩が。
だから私、アシスタントって言う役職てあっていい気がしてる。
アシストってけっこう難しいと思うのよ。
やりがいあると思うのよ。


でも実際、今は疲れてる。
だから辞めたい。
でも今以上に環境がいい会社にはめぐり合えないと思う。
この会社、辞めたくない。
だから未だにこの会社にいる。

日々葛藤。
自分の日常。
どこを向いていけばいいのか分からない。
ただ流れるままに今が過ぎてる。
もったいない…。

自分の本心はいずこへ…
いろいろ八方塞になってるのがツラい。
自分を抑えてひっそりしていられる自分でもないのでそのうちドカンとなりそうで。
怖い。
posted by MiU at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

